何でも書き込むよ


by vivaafro260
カレンダー

<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

STEEL BALL RUN

実質的なジョジョの第7部。ふーんって感じだったけど読み進めてみると
(^ω^ )おもすれー
名前だけみてると色々懐かしいのも一杯あるしまじおすすめ!!
d0087716_1241012.jpg

[PR]
by vivaafro260 | 2007-02-28 23:16 | 漫画
近年の気温上昇の影響で崩壊し、多くが消失した南極のラーセン棚氷に覆われていた海域で、12本の脚を持つヒトデや深海性の魚、新種とみられる甲殻類など珍しい生物を多数発見したと、ドイツやオーストラリアなどの国際研究チームが25日、発表した。
d0087716_06744.jpg


数年で生態系変化、進む温暖化に警鐘

 大規模な棚氷崩壊により開けた海域の初の本格的な生物調査で、ほとんど知られていなかった氷の海に暮らす生物の姿が明らかになった。また、棚氷が失われてから5~12年しかたっていないのに、深海で見つかる生物が浅い層に上がってきているなど、崩壊により生態系が予想を超える速度で変化していることも判明。研究者は「温暖化が進めば崩壊範囲が広がり、南極周辺の海の生態系に大打撃を与えるだろう」と警告している。

 研究は、国連などが10年計画で進める「海洋生物センサス」の一環。14カ国の研究者がドイツの観測船に乗り組み、今年1月に調べた結果、ゼラチン状のホヤやコオリウオの仲間、長い脚を持つヒトデ、深海に多いナマコの一種などを確認。これらの生物が比較的浅い海にまで生息範囲を広げていることが分かった。採集した1000種を超す生物の中には、体長10センチ近いヨコエビの仲間の甲殻類など、少なくとも30種の新種とみられる生物が含まれていた。

 同チームのアルフレッド・ウェゲナー極域海洋研究所(ドイツ)のジュリアン・グート博士は「棚氷の下の生態系は調査が難しく、分からないことばかりだった。温暖化など環境変動の生態系への影響を知る上で貴重なデータだ」としている。
http://www.sankei.co.jp/shakai/wadai/070226/wdi070226000.htm

深海(・∀・)チゴイネ!
[PR]
by vivaafro260 | 2007-02-27 23:35 | ニュース
自民党の中川昭一政調会長は26日、名古屋市内で講演し、中国の急速な軍事費の増大を指摘し、将来的に日本が中国の勢力下に置かれかねないと強い警戒感を表明した。昨秋の安倍晋三首相の訪中以降、関係改善が進む中での党幹部の激しい「中国脅威論」は中国側を刺激する可能性があり、波紋を広げそうだ。

 中川氏は講演で「台湾が(今後)15年でおかしくなったら、20年ぐらいの間に、ここ(日本)は中国の何番目かの省になるかもしれない」と発言した。

 その後、国会内でも記者団に「中国は今は平和的台頭でおとなしくしているが、2010年(の上海万博)が終わると、いよいよ“非平和的台頭”になる可能性がある」と強調、「台湾が完全な勢力下に置かれた場合、次は日本になりかねない」との見方を明らかにした。

(共同)
(2007年02月26日 21時09分)
http://www.tokyo-np.co.jp/flash/2007022601000678.html
d0087716_031895.jpg

[PR]
by vivaafro260 | 2007-02-26 23:28 | ニュース

グランドセフトオート

久しぶりにゲーム買った。
FF12依頼じゃないか、ゲームを買うのはΣ(・_・`;)
んで、何買ったかというと今更だけどグランドセフトオートってのを買った。
結構( ^ω^)おもしろいNE!
d0087716_22252794.jpg

[PR]
by vivaafro260 | 2007-02-25 22:25 | ゲーム
グアテマラ市内にぽっかりと空いた巨大な穴。直径20メートル、深さは150メートルに達する。
民家20軒近くがのみ込まれ、3人が行方不明となった。地面が陥没した原因は分かっていない。
地球\(^o^)/オワタ
d0087716_056919.jpg

突如出現の巨大穴 (時事通信)
[PR]
by vivaafro260 | 2007-02-24 23:58 | ニュース

業務スーパー

会社の帰り道大久保で業務スーパーを発見した。
ものが無駄に安い。
焼き鳥を買いまくってしまった。普通焼き鳥って居酒屋で食っても一本50円とかでコンビニ
とかで買うと大体5本300円くらい、業務スーパーだと5本で100円で売ってた。
思わず三つも買ってしまったwwwww合計15本wwwwwww
値段の割にはとっても( ゚Д゚)ウマー
d0087716_22362517.jpg

[PR]
by vivaafro260 | 2007-02-23 22:24 | 日記

パレスサイクリング

今日会社でネットしててパレスサイクリングというのがあるのを知った。
自転車産業振興会が主催しているらしくて同HPによると

皇居周辺の自然環境保護と健康づくりのために
特別に開放されたモデルサイクリングコース

お堀と松の緑に囲まれた都心に残された皇居周辺の貴重な自然環境保護と、ファミリーサイクリングを通しての健康づくりを推進するために、毎週日曜日皇居前の一般道を解放して実施されているサイクリングコースである。

ということらしいです。都心の道路を車を全く気にせず走れるみたい。
今週は土日休みなのでその間行ってこようと思う。
d0087716_22274946.jpg

[PR]
by vivaafro260 | 2007-02-22 22:27 | 自転車
19日午後9時40分ごろ、岐南町徳田西の名鉄名古屋本線笠松11号踏切=遮断機、警報機付き=で、岐阜市茜部の無職の男性(22)が名鉄岐阜発豊橋行き特急電車(8両編成)にはねられ、即死した。元勤務先の寮の自室から「仕事が見つからず生活できないので自殺する」との遺書が見つかり、岐阜羽島署は自殺とみている。特急の乗員乗客49人にけがはなかった。
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/gifu/news/20070221ddlk21040110000c.html
d0087716_038732.jpg

まじかよΣ(・_・`;)これだったら俺は何回自殺することになるんだ・・・
[PR]
by vivaafro260 | 2007-02-21 22:35 | ニュース
紋別】紋別市オホーツク森林公園で二○○六年七月、市内の男児(4つ)が池に転落、水死した事故で、市は池の周囲に柵が無かったのは安全性への配慮が欠けていたとして、男児の両親に二千四百七十五万円の損害賠償を支払う方針を固めた。

男児は、友達数人と池の近くで遊んでいて池に転落。男児の家族も公園にいたが、
池から離れた場所にいた。友達の知らせを受け母親らが男児を救出、病院に運ばれたが
間もなく死亡した。

両親側は慰謝料と逸失利益として約五千万円の支払いを請求していた。
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070220&j=0022&k=200702206933
d0087716_0331152.gif

なんだかなぁ(´~`)
[PR]
by vivaafro260 | 2007-02-20 22:31 | ニュース
俺の原点ルパン三世 First TV Series 、最近ビデオデッキがやばいか事になってきてるのでVHSを取り込んでデータにした。これで劣化はしないしいつでも好きなときに見られる!
やっぱりルパンはファーストがおもしろい。どうでもいいけど不二子がやたら(・∀・)コケティッシュ!!
これが好きだったから東京ムービーに入ったんだもんなっ!(^∀゚)b⌒☆
またアニメ作りたくなってきた。
d0087716_23534993.jpg

[PR]
by vivaafro260 | 2007-02-19 23:45 | 漫画