何でも書き込むよ


by vivaafro260
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お仕事( 19 )

何か今日会社でやたら綺麗なねーちゃんがおるな~と思ってみてたら
芸能人の加藤夏希っていう人らしかった\(^o^)/
全然知らない人だから別に興味なかったけどやたら足細くてスタイルがよかった。
撮影のために来てたみたい。先輩が一緒に写真撮ってもらってた。
↓これと同じ格好してた。変わった服きとうな~と思ったらコスプレやったらしい
足がめちゃめちゃ綺麗で(*´д`*)ハァハァ百万回ぬいた
d0087716_0124598.jpg

d0087716_221585.jpg

[PR]
by vivaafro260 | 2007-04-13 23:15 | お仕事

つかれた~~~

深夜夜勤のバイトはきつい!!昼間も仕事してるから無駄に疲れる。
二度とやんねーぞ!!
r'⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ       ⊂゙⌒゙、∩
ヽ.__乂__乂__乂__乂__乂__ノ  ⊂(。Д。)
[PR]
by vivaafro260 | 2006-12-15 23:03 | お仕事
今日は日中は天気がよかった!昼暇だったので会社周辺を探索してみた。
地名に坂って入ってるくらいなので、周りには無駄に坂が多い。
薬研坂:中央がくぼみ両側の高い形が薬を砕く薬研に似ているために名づけられた。付近住民の名で何左衛門坂とも呼んだ。(標識より)
d0087716_2356010.jpg


続きを読んでみたりする
[PR]
by vivaafro260 | 2006-12-13 23:16 | お仕事

DTPソフト

QuarkXPressをお仕事で使うようになった。。。
このソフト(^ω^ )おもすれー簡単に雑誌の紙面がつくれちゃうね!
久々のマック[ '_ゝ']の操作も感覚思い出してきたし、色々やりたくなってくる。
このソフト使うようになってから雑誌の見方がちょっと変わってきた。
d0087716_045636.jpg

キャプチャー画面は適当でしかも自宅のウィンドウズだけどね(´~`)イヤーマッタク
[PR]
by vivaafro260 | 2006-12-12 23:02 | お仕事
う~ん、一日中パソコンの前に向かってるって結構つらい・・・
たばこ吸えれば少しは楽なんだけどオフィスは全面禁煙。・゚・(ノд`)・゚・。
しかもものすごく空気が乾燥しててのどを痛めてしまった・・・
風邪の引き始めの症状だぁ。('A`)マンドクセ
これからのど飴は必須だなぁ、たばこもすえないしね・・・
[PR]
by vivaafro260 | 2006-12-08 19:58 | お仕事
今日から赤坂にある会社でお仕事!
最初は麻布十番にある本社で入社説明を受けることになった。
同期入社の人はいないかな・・・って思ってたんだけど女性が一人いますた。
よかったぁ、同期いなって結構つらいんだよなぁ。
なんだかんだ説明受けて、給料の支払方法にびっくりΣ(゚Д゚;)
俺は15日締めの25日払いだとばかり思ってたんだけど、説明をきくとどうやら
締めは月末締めの翌月払いらすぃ・・・今月働いた分は来月支給されるって事・・・
つまり今月は収入ゼロ・・・・・・・・・・・・・・∵。Д・゚∴・゛ヒデブ!
リンチが始まった・・・これで土日にしばらくはバイトをしないと・・・('A`)マンドクセ
その後、同期の女の子と六本木で昼飯を食ったんだけど
俺もその子も六本木の飯は高いだろうと思っていたので、ぼったくられないようにビクビク。
結局、時間もないし価格の変わらないファーストフードで済ませましたとさ。
俺チキン\(^o^)/
d0087716_22181137.jpg

[PR]
by vivaafro260 | 2006-12-07 22:31 | お仕事
今日は残業だった。。。あ~しんどかった。
なんかネタがないので今日はこの辺で終了アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ
あとは寂れた駅の風景でも見ててちょ
d0087716_22501728.jpg

[PR]
by vivaafro260 | 2006-12-05 22:50 | お仕事

今日のお仕事

今日の現場はなんかよかったな~。
コーヒー飲み放題だったし、お昼(サンドイッチだけど)もくれたし⊂⌒~⊃*。Д。)-з
こういう個人営業の製本所は割りとすきだなぁ。
工場の人もいい人ばっかりだったし、仕事も大手ほどいっぱいあるわけじゃないし。
なんか、このあたりは製本所かたまってるみたいだな~、ざっと周り見回しただけでも
何軒もある。ちっさい個人営業の工場から割りとでかい工場、印刷所もあるし。
気になったので軽くウィキペディアで文京区を調べてみる
(以下抜粋)
23区の中央北寄りに位置する文教と住宅の街。明治より夏目漱石等の著名な文人・学者・政治家が多く集まった。出版・印刷、先端医療が盛ん。大規模病院が多い。東京ドーム、講道館(柔道)、東京大学がある。
                        ・
                        ・
                        ・
1878年(明治11年)、郡区町村編制法により小石川区と本郷区誕生。広大な武家屋敷の跡に帝国大学(現東京大学)設置、大学周辺に出版社が集まり、それに伴って多くの文人達が集まった。坪内逍遥、森鴎外、夏目漱石、樋口一葉などの居宅あり。その後、急激に都市化。

こういう歴史があるから製本所も多いのかぁ(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ
d0087716_19431248.jpg

ここは働きやすかった、暇なときにまたいきたいなぁ(´~`)
[PR]
by vivaafro260 | 2006-12-01 19:45 | お仕事

東京都内道路事情

まあ、なんか真面目っぽいタイトルつけたけど
今日は月曜日に説明会行った会社の面接だったのでまた麻布十番まで行ってきた。
この間は雨がパラパラ降ってて折り畳み自転車で行ったけど今回はFCR2で行った。
やはりクロスバイクは違う!もう、動きが軽い軽い♪
前回はひーひー言いながら進んでたけど、今回は大きな道路もなんのその
汗ひとつかかず目的地に到着しちゃったo(・∀・)oブンブン
とはいっても、やっぱ都心部は混むんだよなぁ、公道で本気走りするのが好きなのに
結局高速ギアに入れられたのは一回か二回位・・・
それも、スピード乗ってきたー!と思ったら信号赤になったりするし('A`)
場所によっては道路がたがただし、歩道よりはましだけど、なんだかなぁ。
パンクしないかどうかびくびくしちゃうんだよ、いつも。
無駄にクラクション鳴らしてくるやつとかいるし、
日本の交通社会は自転車を軽く見すぎだよ。なんだかな~(´~`)
d0087716_19291523.jpg

[PR]
by vivaafro260 | 2006-11-30 19:29 | お仕事

面接( ゚Д゚)イッテキタ

やばかった、別の部署にいっちゃっててちょっと時間におくれちゃったよ。
ビルがむだにでかいんだよ、周りにおんなじ名前のビルいっぱいあるし・・・
くさるかもな~、明日の会社は遅れないようにしよう(´~`)イヤーマッタク
d0087716_15581867.jpg

[PR]
by vivaafro260 | 2006-11-29 15:58 | お仕事