何でも書き込むよ


by vivaafro260
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ニュース( 87 )

まるでモンスターの瞳のように不気味に輝く惑星状星雲の画像を、米航空宇宙局(NASA)が13日、公開した。赤外線宇宙望遠鏡スピッツァーがとらえた。

 NASAによると、惑星状星雲は、太陽のような星の残骸。星がその寿命を終える時には最期に外層のガスを放出するが、それが中心の白色矮星に温められ、赤外線観測だと輝いて見える。

 外側の光は吹き飛ばされたガス、中央部の赤い光は最後に吹き飛ばされるガスの層、中央部のやや白っぽい点が白色矮星だという。

 この惑星状星雲は「らせん星雲」と呼ばれ、みずがめ座の方向の約700光年かなたにある
d0087716_2425490.jpg

[PR]
by vivaafro260 | 2007-02-16 22:42 | ニュース
 15日午後6時半ごろ、千葉市緑区おゆみ野中央6、木造モルタル2階建てアパート「アークガーデンおゆみ野C棟」1階の会社員、鶴岡功さん(36)方から出火、室内約50平方メートルを全焼した。出火当時、部屋には1~5歳の子供4人だけがいたが、火に気付いた次男(5)が一番下の妹(1)を抱きかかえ、他2人の弟と妹に声をかけて外に誘導し全員無事だった。

 千葉県警千葉南署の調べでは、鶴岡さん方は妻と子供5人の7人家族。夫妻と長男(15)は仕事などで外出中で出火当時、子供4人はいずれも居間で遊んでいた。次男が「逃げよう」と大声を出し、弟妹の2人は手を取り合って裸足で逃げたという。

 火災報知機の音で戸外に飛び出した近くの住民が立ちすくむ4人を見つけ、アパートの敷地内から近くの道路まで避難させた。消防救急隊が現場に到着した際には、4人は別の住民の家に保護されていたという。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070216k0000m040128000c.html
d0087716_1553818.jpg

五歳児(*^ー゚)b グッジョブ!! 俺が五歳の時なんてこんな行動できないよ・・・
[PR]
by vivaafro260 | 2007-02-15 22:34 | ニュース
雲南省昆明市内の富民県で、同県林業局がペンキを使って山の岩肌数千平方メートルを
 「緑化」していたことが明らかになった。新華社は13日付で「周辺住民も当惑を隠せない」
 などと報じた。

 現場は石の採掘場跡で、約10人の作業員が20日以上かけてペンキの塗布を行ったという。
 周辺は冬期であるために、低木などがくすんだ色を見せているが、「緑化作業」の対象
 地帯だけは鮮やかな緑色だ。

 低木地帯と岩肌の境目では、岩石の灰色を少しでも出さないよう、低木の枝や葉にも丁寧に
 ペンキが塗られており、放置された空き缶が転がっている。ペンキの成分の環境への影響は
 明らかになっていないが、除去するのは不可能だという。

 新華社は「漫才のネタにもあった『ペンキで緑化作業』。失笑してしまうような話が、現実に
 行われていた」と批判。「それだけの費用があれば、山全体に植樹することも可能だったはずだ」
 という周辺住民の憤りの声を紹介している。
d0087716_22174426.jpg


 このニュースに接した中国人からは「森林を保護し、植樹などを率先して行うべき林業関連
 部門が、緑化の大切さを理解していない。レベルの低さにがっかりしてしまう」といった声も
 聞こえる。

中国・・・面白すぎる・・・(;´Д`)
[PR]
by vivaafro260 | 2007-02-13 22:18 | ニュース
[東京 24日 ロイター] 静岡県にある「あわしまマリンパーク」のスタッフが、深海に生息する珍しいサメの撮影に成功した。
 近くの港の漁師から「鋭い歯も持ったウナギのような姿の生き物を発見した」との連絡を受け、同パークの職員が捕獲したのは全長1.6メートルの雌のラブカとみられる。
 生きた化石とも言われるラブカだが、通常は600メートル以上の深海に生息しており、生きた姿が撮影されるのは非常にまれだという。
 海水プールに移された時点ですでに衰弱がみられたサメは、捕獲から数時間後には死亡した。
あわしまマリンパーク、珍しい深海ザメの撮影に成功
d0087716_134828.jpg

ラブカっていうサメなんだって,生きている化石ってよばれてるらしいよΣ>゜)))彡
こうして写真見てるとバカっぽい顔してるよな~(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 ツレタ
ラブカ-wikipedia
[PR]
by vivaafro260 | 2007-01-25 20:47 | ニュース
不二家チョコ菓子「B」にガの幼虫
 北海道旭川市のスーパーで昨年10月に販売された大手菓子メーカー「不二家」のチョコレート菓子にガの幼虫が入っていたことが19日、分かった。不二家は「健康被害の可能性が低く、拡大する恐れは小さい」として公表せず、製品の回収もしていなかった。
 不二家の内部調査報告書によると、旭川市の男性が昨年10月、市内のスーパーでチョコ菓子「B」を購入し開封すると、アルミ包装の内袋の中にガの幼虫が入っていた。
 菓子は昨年7月に神奈川県平塚市の工場で生産された。混入の原因について「台紙詰めや自動包装などの製造過程や輸送過程で混入した可能性がある」としているが、特定できていないという。
 「B」は昨年9月に発売された新製品だった。
d0087716_13274890.jpg

なにこれ?もう埋め込まれてんじゃん!!むしろこういう商品として売っちゃった方が
いいんじゃね?もちろん俺は食わないけどな(´~`)
[PR]
by vivaafro260 | 2007-01-24 13:20 | ニュース
大型草食恐竜の化石発見=1億数千万年前、体長十数メートル?-兵庫
d0087716_23132610.jpg

兵庫県で恐竜の化石が出たって!!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
[PR]
by vivaafro260 | 2007-01-03 23:14 | ニュース
【こぼれ話】「死に至るハンバーガーはいかが?」=米の“心臓発作"レストランに新メニュー━━━━(´)Д(` )━━━━!!

こんなの食えないぜ☆(ゝω・)vキャピッ

なんつうかおいしくハンバーガー食べるってレベルじゃねーぞ!

d0087716_16491152.jpg

[PR]
by vivaafro260 | 2006-11-17 23:45 | ニュース