何でも書き込むよ


by vivaafro260
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【中国】台湾の親日アイドル、日本擁護発言が問題となり北京で謝罪させられる

台湾の哈日族(日本大好きな人たちのこと)アイドル 楊丞琳(レイニー・ヤン)が台湾のテレビで、南京大虐殺について「本軍は中国人を40万人殺害したんだよ」に対し

「ふーん、たった40万人なの」

と発言したことに対し、中国本土のファンが激怒、CD不買運動(どうせ海賊版でしょw)が
おきたことで、楊丞琳はわざわざ北京に飛び、本土のファンに対して謝罪をしました。
レイニーは

「私は、この仕事をするためにはやくに学校を辞めてしまって、歴史書もそれほど多く
読んだことがなかったので、このような発言をしてしまいました」

と謝罪。これに対し、中国側の司会者が「中国人民の抗日戦争」という本をその場で
レイニーに手渡し、読むように薦めたとのこと。
http://pic.news.tom.com/view/28826/tid-28826-pid-1.html
d0087716_2192591.jpg

レイニー・ヤン( ^ω^)かわいいNE!有村実樹のほうがかわいいけどな
じゃあの
[PR]
by vivaafro260 | 2007-04-04 02:18 | ニュース