人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でも書き込むよ


by vivaafro260
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デスクトップの外観をかえてみたりしよう!ミ田

デスクトップをクラシック表示にしてみた!
ウィンドウズはxpしか知らんからこれはとても新鮮だ!しばらくこれでいこう♪
デスクトップの外観をかえてみたりしよう!ミ田_d0087716_19374557.jpg




ほんでさらにフォントを次世代OSvistaに標準搭載されてるメイリオフォントにしてみた!
デスクトップの外観をかえてみたりしよう!ミ田_d0087716_20184480.jpg

興味ある人はメイリオフォントダウンロードからダウンロードして解凍したファイルを\windows\fontsにぶちこめば完了。
簡単なことでかなりデスクトップの見た目が変えれるね、勉強になったよ(´~`)

と思ったけど単にメイリオフォント入れるだけだとAAはずれるしなんか無駄に文字がでかく表示されるような気がする。。。んで、調べてみたらバージョンが1.00と5.00があるらしい。
んで、5.00の方だと従来のMSゴシックと文字の横幅を合わせるパッチがあるらしく、急遽それをぐぐって探して使ってみました・・・なるほど( ゚Д゚) ムホー 確かにAAがずれなくなってる!
パッチ当てる前
デスクトップの外観をかえてみたりしよう!ミ田_d0087716_2213892.jpg

パッチ当てた後
デスクトップの外観をかえてみたりしよう!ミ田_d0087716_21473746.jpg

全然違うね!!これなら従来のMSゴシックよりも見やすいし、ずれもなくなっていいね!

メイリオVer.5.00のダウンロード
Windows Vista RC2 (build 5744)のメイリオ ver 5.00 からmeiryoKeGothic を生成する差分パッチ。
このHPからダウンロード meiryoKeGothic 5.00+ rev1というファイルがあるのでそれをダウソ( ゚Д゚)ウマー
by vivaafro260 | 2007-01-29 19:38 | PC関連