何でも書き込むよ


by vivaafro260
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日のお仕事

今日の現場はなんかよかったな~。
コーヒー飲み放題だったし、お昼(サンドイッチだけど)もくれたし⊂⌒~⊃*。Д。)-з
こういう個人営業の製本所は割りとすきだなぁ。
工場の人もいい人ばっかりだったし、仕事も大手ほどいっぱいあるわけじゃないし。
なんか、このあたりは製本所かたまってるみたいだな~、ざっと周り見回しただけでも
何軒もある。ちっさい個人営業の工場から割りとでかい工場、印刷所もあるし。
気になったので軽くウィキペディアで文京区を調べてみる
(以下抜粋)
23区の中央北寄りに位置する文教と住宅の街。明治より夏目漱石等の著名な文人・学者・政治家が多く集まった。出版・印刷、先端医療が盛ん。大規模病院が多い。東京ドーム、講道館(柔道)、東京大学がある。
                        ・
                        ・
                        ・
1878年(明治11年)、郡区町村編制法により小石川区と本郷区誕生。広大な武家屋敷の跡に帝国大学(現東京大学)設置、大学周辺に出版社が集まり、それに伴って多くの文人達が集まった。坪内逍遥、森鴎外、夏目漱石、樋口一葉などの居宅あり。その後、急激に都市化。

こういう歴史があるから製本所も多いのかぁ(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ
d0087716_19431248.jpg

ここは働きやすかった、暇なときにまたいきたいなぁ(´~`)
[PR]
by vivaafro260 | 2006-12-01 19:45 | お仕事